エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@モンティー
タイ人の留学生友達と 毎年いっしょにタイ旅行する友達と 3人で モンティーでランチしました
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ~!  今日は タイ人だらけ! 
タイ人の団体さん達で タイ語が飛び交ってる中、 日本人は 私と友達だけ・・・
ナムトック プラー」 (揚げた白身魚スパイシーハーブ和え)
タップ ワーン」 (レバーのスパイシーハーブ和え)
12-14=1.jpg

パネーン ムー」 (豚肉のレッドカレー炒め)
ウンセン パッカイ」 (春雨と卵の炒め物)
12-14=2.jpg

友達も私も タイ語を習ってるので 少し実践できたけど、でも留学生の友達は 日本が上手になったので 
英語もタイ語も使う必要なく おしゃべりできました  
日本に住んで 1年2ヶ月・・・・・  英語で会話してた最初の頃に比べて すごく上手になりました  
それに比べると 私のタイ語は 勉強サボってばかりいるので 上達しないです・・・・ 反省

夕食は ウチで もんじゃを食べました 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する