エスニック料理 食べ歩き日記
クリスマス
週末から年末にかけて 美味しい計画が続くので 今日は おうちクリスマスごはん 
タイ料理の定番 「トムヤムクン」 と 「ソムタム」 (青パパイヤサラダ)  
12-25=1.jpg

らーぷさんのレシピ本 「にんにく&とうがらしの本」 から 2品。
クン オップ ウンセン」 (海老と春雨の鍋蒸し)  オイスターソース、シーズニングソース、紹興酒、
鶏がらスープ、黒蜜、実山椒、胡椒などで 春雨に味をつけて 蒸します・・・・ 

それから 「白身魚のホイル焼き スパイシーソース添え
ナンプラー、レモン汁、唐辛子、サラダ油、鶏がらスープ、砂糖、バイマックル、レモングラスで作った
エスニックハーブドレッシングをかけて食べます
12-25=2.jpg

父が買ってきたクリスマスケーキ 
12-25=3.jpg

妹が買ってきた ミスタードーナツの クリスマスシフォンケーキ 
12-25=4.jpg

今日は 夜のベリークラスに 仮装男が 登場しました  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ~♪
     ※2年前は タイガーマスクで ラテンクラスに登場しました (⇒ Diary) 
突然 入ってきたので (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ~♪ 超びっくり!! 
覆面のまま ベリーダンスを踊って、暫く踊ってから 別室のエアロに 移動していきました ヾ(≧▽≦)ノ
そして 私も自分のクラスが終わってから エアロクラスに乱入
                              あとで マスクを試着してみたら・・・・ 暑~~いっ
12-25=0.jpg

                             楽しいクリスマスでした 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する