エスニック料理 食べ歩き日記
豪華なお節料理で2009年幕開け♪
2009年 \(^▽^)/ あけましておめでとうございます  
               サワディ ピーマイ  (タイ語で新年の挨拶)

美味しい幕開けは 毎年いただく豪華お節料理です 
和風ファミレス@とんでん に勤めてる方が社員割引で買えるそうで 毎年いただいてます。
3段の重箱に 北海道産の色々なシーフードが入ってるので 純和風が苦手な私でも とても美味しく・・・
食べ過ぎちゃいます。
1-1@1.jpg
1-1@2.jpg

①ロブスター、タラバ蟹、つぶ貝煮、ほたて貝柱、豚肩ロースハム、伊達巻、柿バター
②アワビ、海老、合鴨スモーク、いか松笠、穴子と鮭の蒲鉾、昆布巻、金柑、煮物
1-1@3.jpg
③真鯛、いくら、数の子、ウニさより巻、丹波黒豆、なます、栗きんとん、紅白餅、紅白蒲鉾、田作り、羊羹
干支の形として さつまいも・・・・ 今年は 牛年です 
1-1@4.jpg
ロブスターを豪華に盛り付けして・・・鯛飯を作って 食べました。 
1-1@5.jpg
1-1@6.jpg

                    今年も よろしく お願いします
1-4@8.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する