エスニック料理 食べ歩き日記
着物で 初詣♪
年末年始の休暇は 1年で一番太る時期です
忘年会~お正月にかけて 2回も食べ放題があり、大晦日&元日は 体も動かさず 食べてばかり・・・!
当然 体重オーバーしてしまいました・・・・・  今日測ったら 2kg、体脂肪も 2%増量 
仕事が3日間も休みだと 体がダルくなってしまい・・・ 今日から 仕事始め  \(^▽^)/ ワーイ
蓄積する前に 増量分を早く撃退しなくちゃ !!   
                        ・・・と 張りきって 仕事に行きました
正月休みにも関わらず 大勢のメンバーさんが ラテンクラスに来てくれて 盛り上がりました

仕事が終わってから 着物を着て 家族で 初詣に出かけました 
1-3@6.jpg

たぶん 着物を着た時が 一番 "日本人" だと感じる時かも・・・
1-3@1.jpg

昨日 友達に 「猪の肉」 を頂いたので   普通 思いつくのは 猪鍋だけど・・・
父が レシピを調べて 「猪のテリーヌ」 を 作ってくれました  (→ Recipe
タイムやイタリアンパセリを入れたので 猪の匂いも消えて 普通のハンバーグのような感じで 美味しく
食べられました  チビッ子達も OK
レシピには 「500万年前の塩」 と書いてありました  (→ HP
1-3@5.jpg

お屠蘇も だいぶ無くなってきたので・・・ 父は 「元旦蒸留の泡盛」 を 飲んでました  
          香りは良いけど、 私は 泡盛や焼酎など ストレートに強いお酒は飲めません・・・ 
1-3@4.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する