エスニック料理 食べ歩き日記
シュークリーム作り
1月5日・・・  今日は 生まれた時から3年前まで ずっと一緒に暮らしてた祖母の命日です・・・
この3年 とても時間が速かったので なんだか まだ つい最近まで 祖母と一緒にいたような・・・
ずいぶん長く会ってないような・・・ 複雑な感覚です。。。

今日は 祖母が大好きだった シュークリーム を作って 偲ぶことにしました (→ Recipe
牛乳 50cc、 水 50cc、 無塩バター 50g、 塩 1g、 薄力粉 30g、 強力粉 20g、 卵 2個
大きなリング状に作って ブランデーエッセンス入りカスタードクリーム と 生クリームの Wクリーム♪
美味しく 作れました~   (←美味しく作れちゃうと 食べ過ぎちゃうので ヤバい
1-5@1.jpg

夕食は 冷蔵庫にあるもので タイスキ  
今日は 豚しゃぶ、葱、えのき、白菜、春雨・・・ シンプル?! 
3種類のタイスキソースを お好みで・・・ (→ HP
1-5@2.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する