エスニック料理 食べ歩き日記
四川料理@栄児 in 池袋
去年 4月に 池袋店がオープンした 四川料理 【栄児】 (ロンアール) (⇒ HP) 
サンシャインのレストラン街にできたので、今日は パスポートを更新しに行った帰りに 寄ってみました。 
池袋は よく行くけど、エスニックタウンの北口~西口ばかりなので サンシャイン方面は数年ぶり!

一般的に ショッピングセンター内や デパートにあるエスニック料理店は 辛さ控えめ、独特な香辛料も
控えめな 万人受けする味なので 板橋、本郷に続いて 3店舗めの池袋店も 麻辣を控えめにしてる、と
言うクチコミを聞いてました。  さて 検証は・・・?   ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ランチは 日替わり定食、担担麺、麻婆豆腐など・・・  まず 水餃子と もやしの和え物が来ました。 
1-16@1.jpg

もちろん 一番好きな 「汁なし担担麺」 辛さの調節が出来る、とのことで 「辛く」 で お願いしました。
キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━っ   痺れる花椒(ホワジャオ) た~っぷり
1-16@2.jpg

痺れる辛さが かなり強烈  唇が ビリビリ痺れるぅ~ 
四川料理の特徴=麻辣、 辣(辛さ)より 麻(痺れ)が強かったです!
四川料理の 痺れる辛さは、 タイや韓国などの辛さとは違って独特なので、 病みつきになります。  
1-16@4.jpg

食べ終わってからも しばらく ビリビリ・・・・・・・・・ 
・・・というわけで 帰りに ジェラートを食べて帰りました。
目を引いたのが 「ピスタチオ」 と 「ドンペリ使用の シャンパン」  ダブルで 食べてみました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する