エスニック料理 食べ歩き日記
東京大排档&ペット祈願
市谷の 亀岡八幡宮で 毎年開催してる 「ペット祈願」  去年に引き続き 今年も長寿犬を祈願しに
行きました (⇒ 2008 / HP
2週に渡って 1日3回(午前、昼、午後)行われる中で 私が参加した昼の部は 約40人位いました。
1-18@1.jpg

愛犬・愛猫も家族の一員なので 神主さん2人による儀式は しっかり人間同様 行われます。
1-18@3.jpg

まず 手水、茅の輪くぐりをして着席します。  神主さんの 御祝詞があり お祓いをします。
1人ずつ 玉串を受け取り "二拝二拍手一拝" 奉奠をします   
1-18@4.jpg

神主さんが 1匹ずつ 白い紙吹雪をかけてくれます。 
1-18@5.jpg

ワンちゃんと飼い主の名前、年令、祈願事(健康長寿) を 入れてくれる護摩 
1-18@2.jpg

終わってから 亀戸の 【東京大排档】  の ランチバイキングに 行きました  (→ HP
食べ放題は 土日祝日も \999   2年前に行って (→ Diary) 今日は2回め
ランチ終了30分前に入ったので ほとんど残り物だったけど たくさん食べました!
ん・・・?? 「健康珍菌鍋」 ??  何だろう? 
1-18@6.jpg

2人で 適当に色々 テーブルに運んできました    キョロキョロ(・ェ・= )( =・ェ・)キョロキョロ
麻婆豆腐、 花椒は 弱かったけど けっこう辛くて 美味しかったです。 
1-18@7.jpg

セロリ、豚耳、豚足、干し豆腐の和え物系から 豚肉・野菜の炒め物・・・・
1-18@8.jpg

大きな春巻、小籠包、花巻、肉まん など点心や 炒飯、八宝菜、 酢豚など お馴染みの料理も・・・
1-18@9.jpg

ふかひれスープ、茶碗蒸し、お粥、羊肉の煮込みスープ、 「豆腐脳」(おぼろ豆腐のあんかけ)
1-18@10.jpg

刀削麺」 は 注文すると 作ってくれるので 熱々~ 
1-18@11.jpg

食べたもの全部 撮れなかったけど たくさん食べました  \(^▽^)/
もっと早く行けば もっと多種類を熱々で食べれたのに・・・ 残念! 次回は お昼前に Go!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する