エスニック料理 食べ歩き日記
インスタント食品 試食①
今日は 食べ歩きも ネタになる手料理もない・・・・   キョロキョロ(・ェ・= )( =・ェ・)キョロキョロ
・・・という時の為に "経済的に" ネタができる方法として 最近 目について買ってみたインスタント食品を
いくつか 保存しておきました

汁なし 担々麺」  429 kcal  (→ HP
ソースには 辣油、花椒、芝麻醤が入ってる ・・・と書いてあったけど、 たぶん物足りなそうなので 
自家製ラー油 (花椒、唐辛子、八角たっぷり) を入れて 葱を乗せてみました。 
思ったより なかなか 美味しい   今度は 具も入れて アレンジ無しのタレも味わってみよう! 
1-20@3.jpg

生姜 ココナッツカレースープ」  122 kcal
パクチーの粉末も入ってるようだし (香りはしないけど) なかなか 美味しい
1-20@2.jpg

カップ フォンデュ」  212 kcal
クルトンみたいな小さなパン?につけて 食べるので なんだか 子供のおやつ感覚・・・ 
ワインを入れて フランスパンで 食べれば フォンデュらしくなったかも?  アレンジ改善の余地あり・・・  
1-20@1.jpg

どれも インスタントとしては ハズレ! というのは無く、 ちょっと手を加えれば なかなかイケる! という
感じでした。  
              インスタント食品 パート2  続きは 近いうちに・・・ 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する