エスニック料理 食べ歩き日記
トルコ交流パーティー
父の友人宅に ホームステイしてるトルコ人留学生が主催の トルコ国際交流パーティに 参加しました。
両親と3人で 駒場国際交流会館に行き、 父の友人御夫妻達と合流しました。 (HP
2-2@2.jpg

トルコ料理と お菓子やケーキなど・・・・  キョロキョロ(・ェ・= )( =・ェ・)キョロキョロ
2-2@3.jpg

たぶん ブルグル? (挽き割り小麦) のサラダ   中東らしくて 美味しいです。
新宿3丁目のケバブ屋さんが持ってきた 「ドネル ケバブ」  大好き  美味しい~
2-2@4.jpg

豆のトマトソース煮  中東料理の定番です。  エキメッキ (トルコのパン) と一緒に・・・・
2-2@5.jpg

ピロシキみたいな 挽肉入りの揚げパン。 
2-2@6.jpg

パンケーキに スイートポテト、 スパイス入りのポテトサラダ。 
2-2@7.jpg

若い学生さん達が主催だったせいか 料理より スナック類が多かったです 
2-2@8.jpg

私が 食べたのは・・・ (^▽^)/  2連日のパーティで 食べ放題は 危険! と思いながら ついつい
2-2@9.jpg

ケバブを お代わりしたので 食べ切れなかったパンは お持ち帰り・・・  
2-2@10.jpg

トルコの留学生達による 学芸会    王様役の男の子 可愛かったです♪ 
2-2@11.jpg

楽器の演奏に 続いて 最後は ダンスタイム~♪ 
2-2@12.jpg

学生さんから 年配の方達まで 輪になって ダンスを楽しんでました 
ノリの良いアラビア音楽が流れたけど ベリーダンスを踊ってる人は誰もいなかったので、今日は 
踊る父&母 を 動画撮影しました    ヾ(≧▽≦)ノ 
2-2@13.jpg

ベリーダンスの本場 トルコは 近い将来 行ってみたい!! ・・・という意気込みで トルコ語の本も
買ったことあるほど 憧れてる国です   いつか きっと 
2-2@1.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
トルコ大好き
Hatsumiさん、

すごーい、豪華v-10
おいしそぉ~。
昔、イスタンブールに旅行したことがあります。
日本人の女の子はすぐに現地人の彼氏ができるときいてましたが、
確かに、トルコに来たばっかりのドラえもんのような人にも
カッコいいトルコ人のカレがいてビックリ!
ナンパ中でも、お経がスピーカーでなりひびくと
殿方たちもモスクへ散っていかれました。
決め台詞は「僕と一緒にモスクにこないか?」(-_-;)

えー、とにかくヨーロッパとイスラムの文化が混じった
とっても楽しいところでしたよ。
トルコ風呂、ぜひチャレンジしてください(^_^)
【2009/02/04 23:37】 URL | vico #- [ 編集]

ありがとう
トルコとエジプトは 1番行きたい夢の国です! でも 最低10日~2週間で計画しないと 長距離フライトの疲れ (※成田空港に行くだけで疲れちゃう軟弱な私) や 時差ボケが激しいので 当分は無理みたいです(涙) でも 本場でベリーを見て習って 色々な料理を食べてみたい夢を実行させたいです! 
【2009/03/16 00:15】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する