エスニック料理 食べ歩き日記
トルコ&イラン&ウズベキスタン料理@ザクロ
ザクロに 用があって ちょこっと行ってきました 
土曜日は 日本では 珍しい ウズベキスタン舞踊 が 観れます
1-24@11.jpg
 
ショーが終わり、暫くしてから・・・・  やっぱり  
アリさんが シャキーラの曲をかけてくれたので 今日は ラテンを踊りました
大好きな シャキーラの 「Eyes like Yours」    (You Tube )  
今月 ラテンクラスで教えてる振付で 楽しく踊れました 
この曲がかかったら じっとしてられないので どこでも踊っちゃいます(笑)
   (※シャキーラのYou Tubeを検索してたら・・・ イケメン 発見~♪  q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 萌!
      ジェンセン アクルス というアメリカの俳優さんみたいです  You Tube ) 

そして 今日 食べたのは・・・ (^▽^)/
1-24@6.jpg
1-24@7.jpg
1-24@8.jpg
1-24@9.jpg
1-24@10.jpg

今日も 美味しかった & 楽しかった   アリさん ありがとう~♪ 

実は最近 ベリーダンスの曲を聴いて踊ってると 曲の意味を知りたいと思うようになりました。
どんな感情の歌詞なのか? によって 踊りの表現も違うので 哀しい歌なのに 笑ってたら変だし・・・
・・・なので アラビア語を習ってみたいと話したら アリさんが いくつか よく歌詞で耳にする単語の意味を 
教えてくれました。  なるほど~  勉強になりました! 
1-24@12.jpg


この記事に対するコメント
はじめまして
こんにちは。旅行&文化人類学好きの主婦です。
お料理、とっても美味しそうv-238
昔、キルギスタンにあるウズベク村へ行った事があって
そこで食べてたものを思い出しました。
ウズベギスタンのパンが本当に美味しかった!

また、遊びにきまーす(^_^)
【2009/01/26 00:49】 URL | vico #- [ 編集]

ありがとう
<<キルギスタンにあるウズベク村>> 興味深いので 羨ましいです! 私は フランス、イギリスなど メジャーなヨーロッパ諸国より 民族的な?エスニック料理の国に興味あるので ウズベキスタンも行ってみたいです。
【2009/01/26 01:24】 URL | Hatsumi #- [ 編集]

キルギスの料理
Hstumi さん、こんにちは。
またまた、vicoです。

ちなみに、料理は羊の頭のゆでたやつとか、けっこうハードでしたv-12
素材そのままなかんじで。。。
私がキルギスタンに行ったのは、10年以上も前のことなので
今は、ずいぶん変わったと思いますが・・・。
【2009/01/28 18:05】 URL | vico #- [ 編集]

ありがとう
> ちなみに、料理は羊の頭のゆでたやつとか、

羊の頭・・・・ (^ ^ゞ と聞いちゃうと 想像して食べれなくなっちゃうかも・・・(汗)
羊の足は 柔らかくて 美味しかったけど、体の部位は あまり考えずに食べるようにしてます・・・
【2009/01/29 01:52】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する