エスニック料理 食べ歩き日記
休食日? 
2連夜の パーティで たくさん食べた後は 自分との約束で 燃焼日&休食日 
・・・と言っても 断食するわけなく 外食を控えて おうちごはんで 量を調整するだけです 
             ヒソヒソ ( ̄|Θ| ̄)  実は 明日も 食べ放題に行くので・・・・・

昨日は ミャンマーのパーティで 残飯をいただいてきた ソーセージで 「ネーム パッ カイ」 を
作りました。  タイ料理のネーム (生ソーセージ) と同じものなので モンティーで お気に入りの料理を
レシピ見て 作ってみました   (→ Recipe) 
ネーム 200g、 卵4個、ニンニク2片、 トマト 大1個、 万能ネギ 適宜、 ナムプラー 大2
2-3@4.jpg

そして 今日は 妹が コストコで買ってきた 我が家の トルティーヤ巻き と 
オレンジドレッシングの 海老&マンゴのサラダ  (←ドレッシングが 我が家の 超お気に入♪)
2-3@2.jpg

我が家は 大家族なので アメリカサイズの ボリュームある コストコが活躍します♪ 
2-3@3.jpg

わぁ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━い   
amazonで 注文した ベリーダンスのDVD と CDが 届きました♪
「アラビアン スーパースターズ」  (→ CD / 試聴
ベリーダンスの ノンストップCD って なかなか無いので このCDは見つけた瞬間  即購入
私が教えてるスポーツクラブでのベリークラスは シェイプアップ目的なので エアロと同じように 曲を
止めずに動くので ノンストップで繋がってるCDが便利です。
しかも このCDには カタカナ表示の歌詞 付き    アラビア語の勉強に良いかも
DVDは 初級、中級、上級 の 3種類があり、 とりあえず 中級を買いました。 (→ amazon
良かったら 上級のベールを使う振付編も買ってみます。 
2-3@1.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する