エスニック料理 食べ歩き日記
チュニジア土産
先週 2月10日(火)から チュニジア旅行 に行った 両親が 昨夜 帰国しました
遺跡の観光が お目当て  砂漠でラクダに乗ったり 市場で買物したり・・・ 満喫したそうです 
2-18@12.jpg

今日1日 一緒に過ごして・・・ 明日から 私がバトンタッチして 出かける番です
今日は 買ってきてくれた お土産を 食べました  
2-18@2.jpg

地元の女の子に選んでもらったと言う ベリーダンスのDVD と アラビア音楽のCD 
赤いヒップスカーフ 
2-18@3.jpg

ゴージャスに盛り付けができそうな 食器 
私が大好きな 「ハリッサ」 (唐辛子ペースト) も 頼んで買ってきてもらいました。
2-18@4.jpg

アロマオイル と 私が頼んだ ジャスミンオイル (チュニジア料理店で飲んだジャスミンウォーターが
お気に入りだったので 家でも飲んでみようと思います)
2-18@5.jpg

アラビアっぽい 甘いお菓子    美味しい! 止まらない・・・・ 
2-18@6.jpg

2-18@7.jpg

サボテンのジャムや 色々な ペースト系?  後ほど 料理で登場すると思います。  
2-18@8.jpg

甘いお菓子?  チュニジアといえば ミントティー   
2-18@9.jpg

お菓子ばかり (笑)  楽しみ~♪ 
2-18@10.jpg

魔よけの「手」 が 描かれてるタイル   と フォトフレーム 
2-18@11.jpg

                    \(∇⌒\)☆あ★り☆が★と☆う★(/⌒∇)/

それにしても 私でも勇気が出ない 長時間フライトと 毎日多忙なツアーで よく遠くまで行った  と 
両親の体力に感心しました!  
帰りは 日本時間でいうと、 深夜12時にチュニジアを出て パリ経由の空港で ひたすら 4時間半待ち
成田に着いたのが 翌日の夜7時で 帰宅が10時・・・・・・  ほぼ 22時間の移動です  
トルコやエジプトに行きたいけど 飛行機が苦手な私は無理だろうなぁ・・・・・・  _| ̄|○  
最後に 遠くに行って疲れ果てた キューバで すっかり トラウマができてしまってます
・・・・という私は 最近 もっぱら 近くて 安い アジア旅行ばかり   

明日から  毎年恒例の タイ★バンコク 旅行 に 行ってきます 
最近 体重増量で かなりヤバい状態だったけど 旅行先で食べる分(増える分) 減らしておこう!と
気合い入れて がんばりました \(^▽^)/
体脂肪 15.8%    ( ̄|Θ| ̄)ヒソヒソ  体重 51.0kg 
  ちなみに 1月お正月休み明け→ 17.9%  52.3kg、 1月中旬→ 16.4%  51.3kg
  でも 2月上旬の食べ放題続きの時は 53kg位に増えちゃいました・・・ 
      食い倒れの旅から 帰ってきたら また測ってみます 
2-18@1.jpg



この記事に対するコメント
行ってらっしゃい!
たくさん美味しいものたべてきてください!

それにしてもお父様のおみやげ!すごい量ですねえ

【2009/02/18 21:53】 URL | らーぷ #- [ 編集]

ありがとう
両親のチュニジア土産を 色々食べた後に 自分の旅行・・・って ダイエットの余地なし! 
【2009/03/16 00:21】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する