エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@モンティー 
海外旅行から帰ってくると 「やっぱり 和食が1番!」 と言う人が多いけど、 私は まだ現地気分のまま その国の食べ物を食べ続けたいタイプ。 ・・・っていうか いつも エスニック生活だけど (笑) 
タイから 帰ってきて 翌日は 持ち帰ったものを食べて 余韻に浸ってました

・・・ということで 仕事帰りに 友達と モンティーに行きました  
\(^▽^)/ 新メニュー登場~♪  しかも 私が大好きな料理ばかり!  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
3品の中から とりあえず 今日は 2品 
2-26@1.jpg

トム セープ クルアンナイ ヌア」 (牛肉の内臓入りスープ)
とてもスパイシーなスープに ハチノス(第2胃)、センマイ(第3胃)、ハツモト(心臓スジ)、牛バラ肉が
入ってるので ホルモン好きには たまらない マニアックなイサーン料理 
2-26@2.jpg

ホーモック タレー」 (魚介のココナッツミルク風味 レッドカレー蒸し)
こってりカレー系の中で プーパッポンカリーと同じくらい 好き
ココナッツ風味のレッドカレー味で 魚介を炒めて ホイルに包んでから 蒸し焼きにします。 
※ 本来は バイトーン(バナナの葉)で 包んで香りを出すけど ホイルを使ってる店も多いです。 
2-26@3.jpg

それから 「ポーテー タレー」 (魚貝の酸っぱ辛いスープ)
トムヤムスープの ナムプリックパオ(チリインソース)とココナッツミルク抜き バージョンと同じ?!
あっさりスープなので ダイエット効果あり

 タイ旅行レポが 少しずつ 出来上がってきました   → HP 
ブログ 初日 ⇒ Blog
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する