エスニック料理 食べ歩き日記
バンコク③ 王宮・寺院
NANA駅@アラブ人街に滞在してるので 中東料理も食べたい♪ ・・・ということで 朝食
ホテルすぐ近くの エジプト料理 【ネフェルティティ】 
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォ~☆ この 調味料&ナフキン入れ 欲しい!!!
2-21@1.jpg

シーシャ(水たばこ)を吸って のんびりしてるアラブ人男性達・・・ フレンドリーに おしゃべりしました
2-21@2.jpg

大好きな メゼ(前菜) 「フモス」 (ひよこ豆と白胡麻のペースト) ナンにつけて食べます。
2-21@3.jpg

ファラフェル サンド」 (ひよこ豆のコロッケ)  付き添えのピクルスも 好き。 
2-21@4.jpg

24時間営業ということで 帰る日の早朝も 空港に持っていく朝食を買って行くことにしました。
2-21@5.jpg

電車と トゥクトゥクを 乗り継ぎ・・・・ 
2-21@6.jpg

3年連続で タイに来てるのに 今さら ですが・・・(笑)  ワット (寺院) 観光に 行きました。 
2-21@7.jpg

ワット プラケオ (通称 エメラルド寺院)  まさに タイ!という感じで 素晴らしい
2-21@8.jpg

2-21@10.jpg

そういえば・・・ ワット ポー は まだ未訪問でした・・・・ 
黄金の大寝釈迦仏  全長 46m、 高さ 15m、 足 5m
2-21@12.jpg

タイル貼りの 仏塔には 遺骨が納められてるそうです。
2-21@13.jpg

お腹がすいたので・・・ オートーコー (高級食材市場) に移動して ランチ [emoji:v-271
2-21@14.jpg

多種類 並ぶ ぶっかけごはん   どれも 美味しそうで 迷った中・・・
ゲーン ハンレー」 と 「カノムチーン ナムギョウ」 (豚の血の塊入り) 
2-21@15.jpg

クン パオ」 (焼いたエビ  スパイシーソース添え) 
サイクローク イサーン」 と 「サイウア
2-21@16.jpg

家に持って帰りたい~♪  竹虫 おいしいです! 
2-21@17.jpg

カノム(タイのスイーツ) 持って帰りたいけど この後は 暑い 市場に行くので 諦め・・・
2-21@18.jpg

チャトチャック ウィークエンド マーケット」  
広~い市場の中、待ち合わせするのは 駅の出入り口から 入ってすぐ 「プーファー」 が 便利!
2-21@19.jpg

暑~い 熱気ムンムンの市場内で 売られてる 可愛い ワンちゃん達・・・
2-21@20.jpg

生まれたばかり・・?? 可愛がってくれる家族に買われて 幸せになりますように☆彡
2-21@21.jpg

毎回 訪問する Nuna家に おじゃまして 美味しい手料理を ごちそうになりました 
2-21@22.jpg

外にある キッチンで 仕込み中・・・  ハーブの良い香りが漂います  
家の中では カオ トンマッ (バナナ入り ココナッツミルク風味の餅菓子) の作り方講習~♪ 
2-21@23.jpg

バイトーン(バナナの葉) に 黒豆とココナッツミルクで味をつけた餅米と バナナを乗せて 包みます
2-21@24.jpg

カオニャオ(餅米)を炊いて・・・  スープを煮て・・・ 餅菓子を蒸して・・・ 
2-21@25.jpg
イサーン(タイ東北地方)料理 特集   メイドさんは イサーン出身なので 本場の家庭料理です!
おつまみは  「ナムチム ワーン」 につけて食べる 青パパイヤ。
2-21@26.jpg

トム セープ」 (牛の内臓入り スパイシースープ)
ナムトック プラードック」 (ナマズのスパイシーハーブ和え)
2-21@27.jpg

ヤム レップ ムーナーン」  (鶏の足(もみじ)の和え物)
コリコリして 美味しい! と 思って食べてたら・・・ 絶対 食べれない! と思ってた もみじ でした 
白キクラゲだと思って食べてました   ・・・・知らぬが仏・・・・ 
スップ ノーマイ」 (竹の子 スパイシー和え) 
2-21@28.jpg

カオニャオ トゥリアン」 (餅米にドリアンを乗せたデザート)
さっき 皆で作った 「カオ トンマッ」 
2-21@29.jpg

マンゴ、 スイカ・・・  満腹~!!   ご○o。.ち○o。.そ○o。.う○o。.さ○o。.ま\(^▽^)/ でした~♪ 
2-21@30.jpg


 フユキさんのレポ →  /

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する