エスニック料理 食べ歩き日記
おうちヤム
近所のスーパーで パクチーが ¥50  超お買い得~♪  タイより安い?!(笑) 
質も 新鮮で 通常 \189 が 2束入ってました。
数日前に買った ミント \19 といい 下町価格は安い!! おかげで 今日はハーブ三昧 
3-6@3.jpg

・・・・ということで おうちタイごはん   
ムー マナオ」 (豚しゃぶのスパイシーサラダ)  キャベツの千切りに乗せた モンティバージョン!
ラープ ムー」 (豚挽肉のスパイシーハーブ和え)  ミントとパクチー た~っぷり
3-6@1.jpg

ヤム マクアヤォ」 (茄子のスパイシーサラダ)
クッキング ハイ  エンジンがかかったので 冷蔵庫にあるもので もう1品
タイ料理レシピ本に載ってた 「ヤム タオフー」 (厚揚げのエスニックサラダ)  
厚揚げがなかったので 豆腐に片栗粉&小麦粉をまぶして焼きました。 
スイートチリソースと 砕いたピーナッツを混ぜるだけ! 
3-6@2.jpg

ジャスミンライスを炊いて 食べました 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する