エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@パヤオ in 浅草橋
今日は 仕事が終わって 浅草橋方面で ミーティングがあったので・・・ チャンス
最近オープンした タイ料理 【パヤオ】 に 行ってみました (⇒ HP
3-9@1.jpg

ランチは どこのタイ料理店でも同じような お決まりのメニュー。 
カオマンガイにしようかと思ったら  「日替わりランチ シーフードのバジル炒め」 と書いてあったので
ガパオ タレー」 に しました  
エビ、イカ、ルークチン(魚のすり身団子)、竹の子、ピーマンが 入ってて バジルで炒めてあります
友達から 辛くしてもらうように言った方が良い、という情報を聞いたので 私も "辛め" で お願いしました。
ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)   美味しい  
ボリュームもあって サラダ、スープ、デザート付きで \650 は 安いです!
3-9@2.jpg

デザートは タピオカミルク 
夜メニューを見せてもらったら 「ヤム パヤオ」 オリジナルのヤム(辛い和え物) 食べてみたいです! 
コックさんは バンコク出身で お店の方達は タイ北部のパヤオ出身だそうです。
3-9@3.jpg

夕食は 以前 イベントの料理教室で教えてもらった 「ヤム プラー ツナ」 を作りました。
ツナに 万能葱、赤玉葱、人参、プチトマトを混ぜて バイマックル、レモングラス、ミント、パクチーなど
ハーブをたっぷり入れるので ツナ缶の臭みが消えて 美味しく食べられます
3-9@4.jpg

父が 水道橋の シンガポール料理 【海南鶏飯】 で 買ってきた お弁当 「チキン カレー」 
カレーは 特に珍しい味でなく、 シンガポール料理は やっぱり ラクサが美味しいと思います。 
3-9@5.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する