エスニック料理 食べ歩き日記
バンコク⑤ 土産
楽しい時間が過ぎるのは 速い・・・  
旅行は 出発日が近づいて ワクワクしながら 準備して・・・ 到着した時の感激・・・・
忙しく動き回ってる時の楽しさ・・・・ でも 最終日は 帰る時間が近づいて 淋しくなってくる・・・
帰国後は 写真を見て 余韻に浸り・・・  買ってきた お土産を楽しむ所まで 旅行の楽しさが
続くと思います    ・・・・・ということで 今回も たくさん 買ってきました 

毎回 チャトチャック ウィークエンドマーケットの お目当ては 食器。 
タイ料理を盛り付ける食器は 雰囲気が出て 美味しそうに見えます♪
3-12@4.jpg

高そうに見えた ピンクの上品な食器・・・ なんと 200B (\600弱) 即買い!
ヨーキーの カップ と 写真挟み    ウチの子に似てるので 即買い!
3-12@5.jpg

今回 思いがけなく 見つけた ベリーダンス衣装~♪  
一目惚れしたピンクが欲しくて 黒も買うことにしたら 1セット 1100B (\3000)
ヒップスカーフ、黒のコイン付き、アクセサリーセットも 各 200B 
3-12@1.jpg
3-12@2.jpg

タイ文字の タンクトップや Tシャツは ジム用  
ドリアンのバッグ~☆  ドリアン好きとしては もちろん GET! 
3-12@3.jpg

そして スーパーや市場で 買った 食品。   
3-12@6.jpg

ラープの素、 カノムチーンの乾麺。   マナオ ソーダ 
3-12@7.jpg

今回 1番 お気に入りが プーファーで買った ハーブとナッツのお菓子   超美味しい  
1ケース買って 船便で送りたいほど・・・(笑)  次回は もっと買って来よう!! 
トムヤムのナッツも 美味しかったです 
3-12@9.jpg

「シャンハイ」 という 平たく クルっと巻き込む 春雨。 スーパーで 海草入りを買ってみました。
・・・で 家で作った 「ヤム シャンハイ」 (レシピは ヤムウンセンと同じ)
3-12@8.jpg

ドリアンのお菓子   タマリンドのアプリコット風味  
3-12@10.jpg

"カオタン" (おこげ)の 伝統菓子 (見た目より かなり美味しい)  グアバやマンゴスチンのジュース
3-12@11.jpg

最終日に ソンブーンで もらってきた ナムチムタレー(辛いシーフードソース)
3-12@12.jpg

タイ語の 元先生から いただいた チュラ大のお土産品    キレイなイルミネーション 
3-12@13.jpg

                                ・・・・など いろいろ・・・・ 
HP版も 完成しました (^▽^)/  Trip

この記事に対するコメント
ドリアンのチョコパイ?
ドリアンのチョコパイ?
はじめて見たけど、すごいコラボ。
今度、探してみます。
【2016/03/19 00:25】 URL | 日向ちゃあむ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する