エスニック料理 食べ歩き日記
チュニジア料理@クスクス in 日暮里
暫くぶりに チュニジア料理 【クスクス】 で ランチ  (→HP
日替わり@煮込み料理   今日は 鶏肉と野菜、豆、じゃがいも入り。 
3-17@1.jpg

両親が チュニジアで買ってきてくれたお土産  
アラビア語で書いてある食品が 何だかわからないので カイス店長に 教えてもらいました。
パンにつけて食べる 白ごまペーストのナッツ入りで 甘いペースト。 (アメリカでいえば ピーナッツバター)
パン以外にも アイスクリームやヨーグルトに混ぜても 美味しいです。
それから 以前 クスクスで飲んだ ジャスミンエキス入りのお水(お冷や)が 美味しかったので
両親に頼んだら  ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン! 買ってきたのは 体に着けるジャスミンオイルでした。
3-17@2.jpg


おうちタイ料理は・・・ (^▽^)/
大好きな 「コームーヤーン」 (豚トロ) 豚の首肉なので 柔らかく、 色々な調味料で下味をつけてから
焼くそうです。  今まで お店でしか食べたことなかった好物が 家で食べれて 嬉しい~!!
父が 料理教室で習ってきた 辛くないナムチム(つけだれ)バージョン と 
私が作った ナムトック(スパイシーハーブ和え)バージョン 
3-17@7.jpg

それから タイのソーセージ2種類。 「サイクローク イサーン」 (東北地方の腸詰) と 
サイウア」 (北部のソーセージで レッドカレーペースト入り)
3-17@6.jpg

大満足の おうちタイごはんです

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する