エスニック料理 食べ歩き日記
インド料理@ジャイヒンド in 秋葉原
おととい インド舞踊を習って以来 インドのダンスミュージック 「ボリウッド」 に ハマってます
火がついた勢いで・・・・ インド舞踊を一緒に受けた友人と  Let's Go~! と言うことで・・・
 
以前から 気になってた 秋葉原のインドDVD&CD専門店 「ロマーナ」 に 行きました  (⇒ HP
JRの電気街口から出て 真っすぐ1分ほど行った所に ごく普通の電化製品店系の店! 
知らなかったら まさか その中に インド系の店があると思わない建物でした 
アキバは 色々なマニアが集まる街と言うけど、 ある意味 私達も かなりマニアック(笑) 
3-16@1.jpg

親切な バングラディッシュ人のオーナーさんが 好みに合うDVDやCDを薦めてくれました。
ノリノリな明るいボリウッドが 盛りたくさん入ってるダンスDVD と CD 1枚ずつ 買ってみました♪
読んでみたかった フリーペーパー 「ナマステ ボリウッド」 も GET  
3-16@2.jpg

スパイスの香りが漂いそうな インドのDVDを色々見て・・・ 気分は すっかり マサラモード
かなり御無沙汰してた インド料理 【ジャイヒンド】 に 寄って ランチ  (⇒ HP
3-16@3.jpg

2年前に オーナーシェフのラジさんファミリーが 来日された時 浅草を案内して 我が家に招待したのを
懐かしく思い出しました。 (⇒ Diary
娘さんが結婚して 昨日までインドに帰ってたそうなので 今日 お会いできて ラッキー♪ 
カレー&ナンに チキン ティッカ(鶏もも肉 タンドール焼き)、 シシカバブ (羊挽肉の串焼き) と 
ライス、サラダ、デザートが付くBセット。
カレーは 3種類から 「チキンとカシューナッツのカレー」 と 日替わり 「茄子とジャガイモのカレー」 を 
選びました   「キーマカレー」 と ラッシー、マサラチャイ は サービスで 頂いちゃいました♪   
3-16@4.jpg

どれも 美味しい   さすが デリーで5つ星ホテルのシェフ経験がある ラジさんの腕です!
「チューボーですよ」 の 「カレーの巨匠」 で 出演、 「キーマカレー対決」で 優勝したキーマカレーも
美味しいかったです。
3-16@5.jpg

ランチのカレーも美味しいけど やっぱり 1番好きなのは 夜メニューの 「チーズシャスリック」 ⇒Photo 
また 夜 食べに行きたいです~""   ご○o。.ち○o。.そ○o。.う○o。.さ○o。.ま★\(^▽^)/

ボリュームあるランチで あまり お腹すいてなかったので 夕食は少し・・・
父が らーぷさんのブログに載ってた 「菜の花と豚肉の中華和え」 を作りました  (→ Recipe
菜の花、豚肉、人参、ラー油、醤油、ニンニク、砂糖、酢、白ゴマ、韓国海苔・・・ 美味しいダイエット食♪ 
それから カンボジアのレシピ本を見て作ったと言う スープ 
3-16@6.jpg

私も 昨日 らーぷさんのレシピで 「キムチ雑炊」 を 作りました  
ちょうど 母の来客が見えてたので 御馳走したら 好評だったので レシピを伝授しました
ごはん、 卵、 豚肉、キムチ、 プリッキーヌ (タイ唐辛子)、ニラ、スープ、ごま油、味噌、ナンプラー、
パクチー、ワンタンの皮、揚げにんにく。  昨日は 急きょ作ったので 豚肉、ワンタンの皮がなく、代わりに
しめじを入れました。 
キムチは 韓国人のメンバーさんから頂いた 自家製のキムチで とても美味しかったです 
3-16@7.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する