エスニック料理 食べ歩き日記
自家製ラー油 
中国料理ツウの chinekoさんに 以前 いただいた 自家製ラー油 (→ Recipe) 
花椒、八角、唐辛子が効いてるので、 家で作った中華も 普通のインスタント食品さえ これを加えると 
一気に本格中華の味に変身する ハマりもの  
数日前に 新バージョンをいただいたので さっそく 水餃子にかけてみました。
\(^▽^)/ 超美味しい~♪  新バージョンは 干し海老や カレー粉を入れたそうです。
3-22@2.jpg

バンコクで買った 「モロヘイヤ麺 トムヤムスープ」  (※日本語で書いてあるけど 日本で見たことない)
赤玉葱、しめじ、もやし に パクチーたっぷり入れて 食べてみました。
ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)  なかなか GOOD!
3-22@1.jpg

タイ料理で人気ある炒め物 「パッ パックブーン ファイデーン」 (空心菜炒め) のレシピで よく作る
ほうれん草バージョン   オイスターソースがベースで 鶏ガラスープ、紹興酒、ごま油など 入れて
簡単に作れます  空心菜は なかなか売ってないけど ほうれん草なら お手軽! 
3-22@4.jpg


スーパーで見かけた 醤油・・・??  (*゚□゚*)えぇ~☆ オレンジジュース!!
「なんちゃって オレンジ」  ヾ(≧▽≦)ノ  おもしろい~!  しかも 58円(笑)  
味は チェリオのオレンジジュースです  
3-22@3.jpg

おもしろいジュースといえば・・・ ウチのチビっ子達が 飲んでた 「ウルトラ サイダー」 
3-22@5.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する