エスニック料理 食べ歩き日記
ザクロ@アリさんの誕生日
明日 3月24日は ザクロの社長 アリさんの誕生日です 
火曜夜は 仕事なので 1日早い今日 お祝いに行きました~♪
私の誕生日や 同行の友人達の誕生日を 大きなケーキで お祝いしてくれた アリさんに 今日は 
私からの お祝いで・・・・ プレゼントを持って行きました 

                   Happy  Birthday 
3-23@1.jpg

・・・・というわけで 今日は 初ザクロの友人達5人と 行きました
プレゼントのサプライズ作戦  大成功~☆  アリさん 驚いて 顔写真入り時計に 大ウケ
3-23@11.jpg

客席は アリさんが選んだ民族衣装を着せられます   私は 黒のハーレムパンツ と ベスト  
3-23@12.jpg

ズラ~っと並んだ料理は 定番から 初めての料理まで いろいろ・・・ 
3-23@2.jpg

パティール」 (イランのラザニア風)  
アルミ二ア サラダ」 (ポテト、人参、レッドキャベツのヨーグルトかけ)
3-23@3.jpg
フェセイジャン」 (クルミとザクロソースで煮込んだ羊肉) ←大好き
セロリ入りの野菜たっぷり煮込み。
3-23@4.jpg

豆の煮込み、 クリームチーズ (カロリーを気にしながら・・・美味しいので いっぱい食べちゃった!)
3-23@5.jpg

羊の足は 柔らかくて 美味しい (豚足と同じように トロトロ~♪)
羊が苦手な人は 鶏肉もあるので 大丈夫です 
3-23@6.jpg

羊肉のケバブ    イランのサモサ (ポテトのカレー風味)
3-23@7.jpg

クク (イランのコロッケ)、 オロビエ サラダ (ポテトサラダ)、ココナッツクッキー、乾燥イチヂク
辛パン (ヨーグルト&香辛料入りパン)、羊のチーズ入り ナン包み揚げ 
3-23@8.jpg

料理は お代わりOKのナンに包んで食べたり バスマティライスと一緒に食べたり・・・・
トルコビール 「EFES」   (ビールは チュニジア、レバノン、国産) 
3-23@9.jpg

ラキ」 透明のお酒に 水を注ぐと 白濁します 
3-23@10.jpg

8時過ぎから ベリーダンス 
3-23@13.jpg

ダンサーさんが妖艶に踊ってると アリさんが客席から次々 強制連行します 
誘われたら 踊りましょう~☆  遠慮してると アリさんに 足を掴まれ 強制的に引っ張られます(笑)
3-23@14.jpg

私も お気に入りの曲で 踊りました~♪
3-23@0.jpg

3-23@15.jpg

ダンスタイムが終わると お誕生日祝いのケーキ  
3-23@16.jpg

続いて ジャンケンで CDプレゼント~♪ 
3-23@17.jpg

最後は シーシャ (水たばこ)  
今日は オレンジ&ミント 良い香り・・・  
3-23@18.jpg

何度行っても 楽しいザクロ   リピーターが多い訳は やっぱり アリさんがいるから・・・
毎日 全力で超ハイテンション 働き者のアリさん・・・   
                    健康には 気をつけて いつも元気で 皆を楽しませてください


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する