エスニック料理 食べ歩き日記
辣油
昨日 ザクロで御一緒した "ゆきくん" が作った ラー油を いただきました
唐辛子、ゴマ油、ピーナッツ、ターメリック、黒砂糖、ヒーパーチなどが入っていて 旨味たっぷり!
      美味しい~  (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
3-24@1_20090326145022.jpg

インドネシアのカップラーメン 「ラサ アヤム」 を食べました。
日本にもある普通のインスタントラーメン醤油味に チリパウダーが入ってる感じで ピリ辛です。
3-24@2.jpg

ホットケーキミックスで簡単に作れる 「抹茶蒸しケーキ」 を 作ってみました。
超簡単で 美味しく作れたので ウチのチビっ子達にも 大好評~♪
3-24@3.jpg


この記事に対するコメント
有難うございました。
kenbooさんから、転送頂きました。

先日は、ありがとう御座いました。

本当に楽しかったと、今日も夫婦で話していました。

ラー油について、お誉め有難うございます。

エスニック料理大好きなので、お邪魔でない時に、また声をかけてください。

【2009/03/27 23:59】 URL | ゆきくん #AOdPq2/s [ 編集]

ありがとう
先日は またお会いできて 楽しかったです♪ キラキラのベスト衣装を カッコ良かったですよ! 
自家製ラー油 すごく美味しかったです☆彡  友達が作ってくれた 花椒&八角が効いてる四川風味のラー油も 大好きで しばらく両方を楽しめるので おうちごはんが進んじゃいそうです(笑) 
【2009/03/30 16:17】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する