エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@ゲンチャン in 浅草(蔵前)
2ヶ月前、自転車で蔵前を走ってた時に通りかかった道で発見した 新しいタイ料理の店 【ゲンチャン】
ゲンチャンとは、上手 みたいな意味で 人の名前ではないそうです。
4-16@1_20090416165313.jpg

ランチメニューは ゲーン キャオワーン (グリーンカレー)、 「クィティオ ナーム」 (ラーメン)、 
「カオパッ クン」(エビ炒飯)、「ガイ パッキン」 (鶏肉の生姜炒め) の 4種類だけ。
家で作って食べることが多い グリーンカレー。 たまには店の味を・・・  
4-16@2_20090416165355.jpg

辛くないので 誰でも食べれる味・・・かな。 コックさんは バンコク出身だそうです。 
夜メニューにあった 「グリーンカレーのスパゲティ」 食べてみたいです。 
4-16@3_20090416165424.jpg



この記事に対するコメント
こんばんは
ゲンチャン、私もこの前ランチで行きました~。会社が近いので。
ガイ パッキン食べましたが、うううん。本格派って感じではなかったです。
ここへ行くのだったら、自転車飛ばして頑張ってMONTEEまで行こう、と思いました。
MONTEEのランチメニューまだ全部は制覇してないので。とりあえず制覇したい……。

Hatsumiさんの教えを守って、夜遅くの飲食厳禁、あとは、全体に脂っこいものやパスタなど杯カロリーなものは少なめにして、野菜をたくさんとるなど食事に気をつけてみます。
そして適度な運動も!週3回バドミントンやってますので、頑張ります。暖かくなってきて汗もかきやすくなったので今月来月が、努力しどころですね。

ウェスト周りが気になるので、コアリズムのように(笑)腰を振ったり回したりしてますが、効くかなぁ~??
【2009/04/16 23:45】 URL | ちー #tpGON1vQ [ 編集]

ありがとう
私も ガイパッキンと迷ったけど とりあえず 辛いものを食べたかったので グリーンカレー・・・でも 辛くなくて がっかり。 モンティのグリーンカレーは 深み旨味、味わいがあって 美味しいです☆ しかもレッドとグリーン、ハーフ&ハーフがあるのが嬉しいですね!
油っこいもの、チーズ&バターたっぷりのパスタなど 大好きだけど 最近 あまり食べたいと思わない習慣が定着しました。 コアリズムが好きなら 近くの某ジムでラテンをやってるので 体験レッスンにいらっしゃいませんか~? 腰をガンガン振ると 痛めちゃうので その辺を指導できます☆
【2009/04/17 08:23】 URL | Hatsumi #- [ 編集]

わーー
コアリズム!いえ、好きというわけではなく、ホントにウェストくびれるのかなぁ~と自己流にフリフリしてるだけなんです(笑)。
DVDを見てトライしましたが、全然ダメ(笑)。運動系なので、ビリー隊長の方が簡単でした。
腹筋締めて腰を回すだけでも効果はありそうですよね。少し時間に余裕ができたら、是非Hatsumiさんのレッスン体験してみたいです。
【2009/04/21 14:42】 URL | ちー #tpGON1vQ [ 編集]


お近くで 無料体験レッスンできる所があるので もし興味あれば 御案内しますよ♪
【2009/04/24 16:41】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


ゲンチャンに、ランチ行ってきました。
「パネンガイカイダオ」食べました。
料理は、日替わりで4種類なんですね。
他に、ランチ用の一品料理もありました。
辛いタイプの料理ではないのですが、おいしかったです。

夜も梅酒をいただきながら、行ってきました。
辛さは、抑えているようですね。
辛くないほうがいい、お客さんが多いのかな?
パクチーなしを頼むお客さんもいました。
注文のとき、言えば対応するそうです。

【2009/05/12 12:12】 URL | みやび #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する