エスニック料理 食べ歩き日記
大人の週末
本屋さんで見かけた 「大人の週末」 (⇒ HP) 
表紙の 「日本にある世界の "旨&安" 料理店65軒」 が目に入り 即購入~☆
その内 行ったことある店22軒   
でも 65軒すべての詳しい情報が書いてあるわけでなく、写真や住所などが掲載されてるのは 30軒だけ。
興味ある店は ネットで検索できるので また 行きたい店リストが増える一方・・・
4-21@3.jpg

その横にあった 「3分クッキング」 (⇒ HP
「野菜だれ」のレシピが 美味しそうだったので 買ってみました。
茄子のイタリアンだれ、そら豆のピリ辛だれ など 万能タレとして 使えそうなので 近日・・・
4-21@4.jpg

先日 キムチを3kg いただいた韓国人の知り合いが 私の好きな 「ドングランテン」 (野菜入り肉団子?) を
作って 持って来てくれました♪ (→ HP
肉団子に 人参、葱など入れて たぶん ゴマ油が効いてるんだと思います。 美味しい~
4-21@1.jpg

それから あちこちで お土産をいただきました 
ドイツ土産の 「ハーブ入り塩」 バジル、ディル、マジョラム、ローズマリー、オレガノ、タイム・・・他いろいろな
ハーブが入ってるようです 
沖縄土産の 泡盛漬け 島唐辛子  「こーれーぐーす」  
麺類やスープなどに入れたり 色々な料理のピリ辛アクセントとして使えるそうです。
4-21@2.jpg

        \(∇⌒\)☆あ★り☆が★と☆う★(/⌒∇)/
  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する