エスニック料理 食べ歩き日記
延辺料理@和龍園 in 浅草
今日は 久しぶりの 延辺料理 (中国東北地方の朝鮮族の料理) 浅草ビューホテル裏にある
【和龍園】 に 9人で行きました   (→ HotPepper / tabelog
3回くらいリピートしてる お気に入りの店です  (→ Diary
4-22@1.jpg

延辺料理の 名物は 「羊肉串」 (ヤンルーチャン) 
パンチャン(付き出し)は カクテキ、ナムル、ピーナッツ。
4-22@2.jpg

羊肉 2本ずつ、豚バラ肉 1本ずつ、カルビ 1本ずつ 食べました 
クミン、唐辛子、ゴマ 他いろいろ調合した独特なスパイスをつけると 羊肉の臭みが全く消えて 
誰もがハマる 美味しさ 
4-22@3.jpg

拌干豆腐」 (干し豆腐の和え物)     「生拌百叶」 (センマイの和え物)  牛の第三胃袋 
サザエのムチム」 (サザエの和え物)
4-22@4.jpg

拌黄瓜拉皮」 (板春雨の和え物)  「チャプチェ」 (韓国の定番 春雨炒め)
4-22@5.jpg

孜然血管」 (牛血管炒め)  ホルモンが苦手なMちゃんには イカだと言って食べさせちゃいました(笑)
辣炒烏賊」 (イカのコチュジャン炒め)
4-22@6.jpg

「香辣肉絲」 (シャンラーロースー) 素揚げした薄切り豚肉と 香菜と唐辛子なので 好みの味
「孜然月牙骨」 (豚軟骨炒め)   コリコリ 美味しい~♪  ← ↓ この2品が 1番のお気に入り 
4-22@7.jpg

メニューにはなかったけど 「孜然羊肉」 (羊肉のクミン炒め) も お願いしました。
地三鮮」 (中国東北の人気料理。 茄子、ピーマン、ジャガイモの炒め物)
4-22@8.jpg

串焼き4本ずつ、料理11品、マッコリ 2本 他ドリンク・・・ 10%クーポン使って 1人 \2700 でした

この記事に対するコメント
美味しそう!!
わー、美味しそう。その上安い!! わが家に近い!! 
でもここはたくさんで(それも食いしん坊がたくさん)行かないと楽しくなさそうですね。

うーーん、行ってみたいです。食いしん坊を5人くらい引き連れて企画しなくちゃ。これから暑くなっていきますから辛い料理はいいですよね!辛くないお料理もあるんでしょうか?(辛くない料理があるのなら、家族でチャレンジしてみたいんですが)
【2009/04/23 11:39】 URL | ちー #tpGON1vQ [ 編集]


もちろん 辛くない料理も ありますよ♪  一度 御家族で行ってみて 次は 辛いのが好きな友達数人で行ってみては? 
【2009/04/24 16:43】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する