エスニック料理 食べ歩き日記
タイ居酒屋@ソンポーン in 浅草
浅草駅から 少し離れたエリアに 「タイ居酒屋を発見~!」 と 友人から 情報メールが GW前に
来て以来 気になってた店・・・・ 【ソンポーン】  情報元の友人夫妻と やっと行く機会ができました
5-23@1.jpg

カウンター5席 ご主人いわく 「日本1 狭い タイ料理店」 ・・・だそうです(笑) 
料理を作ってるのは タイ人の奥様 ソンポーンさん、 コラート出身で 料理歴も長いそうです。
メニューがないので こういうのがある、こういうのが食べたい と お願いできるそうなので 私好み
5-23@7.jpg

・・・・ということで 「ナムトック ムー」 (豚肉のスパイシーハーブ和え)
パクチーが大好きだと言ったら 別皿に た~っぷり サービス  \(^O^)/
5-23@3.jpg

ホルモン系が好きだと言ったら 「ヤム サイタン」  (豚の腸の和えもの)
5-23@2.jpg

パッキーマオ」  (タイ醤油を使った 辛~い焼きそば)
パッキーマオとは 酔っ払いのこと・・・・なので とても辛いです  
お2人が 辛い辛い~!と ノックアウトされてたら 胡瓜やゴハンをくれました(笑)  
辛いと連発しながらも 手は伸びていく ハマり味だったようです
5-23@4.jpg

隣のタイ人客から 「ソムタム プー パラー」 の お裾分け  (^人^) コップンカー
それから ママさんから 「ゲーン キーレック」 (キーレックというタイの野菜入りカレー) の 試食  
5-23@5.jpg

魚を使った料理をしてるのを見てたら 「写真 撮る?」 と・・・ 「プラーニン  トート」 (テラピア揚げ) 
5-23@6.jpg

御夫妻のタイ衣装を着た写真を見せていただいたり タイの新居の話を聞いたり・・・・ とても楽しく
居心地良いお店で 狭さも妙に落ち着きます・・・  
またまた 近所に お気に入りのタイ料理店ができて 嬉しいです~

今日 久しぶりに 仕事場で 体脂肪を測りました。  15.6%~~   
最近 特別 ダイエットしてないのに 忙しいせいか? 体重も 嬉しい数値をキープしてます。 
5-23@8.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あ、私もここ、気になっていたんです。とってもご近所。
さすが、Hatusmiさん!! 私も今度行ってみようっと。うーーん、でも子供たちが無理かな?

あ、シェイプアップイベントお誘いありがとうございます。日曜なので、ただ今、予定を調整中です!!
【2009/05/27 16:29】 URL | ちー #a6xFXic6 [ 編集]

ありがとう
ぜひイベントいらしてください♪ お会いしたいです。  ただし 50人定員 埋まるのが早そうなので お早めに・・・・ すでに40人近く予約あるようです! 
【2009/05/28 06:51】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する