エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理とイタリアン
友達2人が ウチに来て 近日開催の ベリーダンスイベントを練習しました 
・・・ということで お昼ごはんに タイ料理を作っておきました  

グリーンカレー」  鶏肉、茄子、 しめじ (フクロダケの代用)、赤ピーマンに バイマックル(こぶみかんの葉)、 プリッキーファー (中辛の唐辛子)   → Recipe
サラダは タイハーブドレッシング (レモングラス、バイマックル入り) 
タイ風味の卵焼きは シーズ二ングソースを使って バイマックルを入れました   
差し入れの タイ産 グアバジュースと一緒に・・・ 
6-7@1.jpg


夕食は 家にあるもので イタリアン系 
キノコのバルサミコ炒め」  エリンギと しめじを使って オリーブオイル、にんにく、バルサミコ酢で
炒めて バジルを入れました。 
フリッタータ」  (野菜たっぷり卵焼き  Frittata alla Ortolana)
ズッキーニ、玉葱、赤ピーマン、トマト、ジャガイモに パルミジャーノの風味も加えて 卵焼きにします。
6-7@2.jpg

それから お昼に余った グリーンカレーで  「グリーンカレー リゾット」 
クリームチーズを入れると まろやかなリゾットに 変身~♪
6-7@3.jpg




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する