エスニック料理 食べ歩き日記
はなまるレシピ & 生ハム
数日前の 「はなまる マーケット」 で 紹介された ポン酢しょうゆを使ったレシピで
「カルボナーラ」 を 作ってみました   (→ Recipe
粉チーズでなく パルミジャーノを ちゃんと摩り下ろして入れて・・・ パスタは フェトチーネで・・・
そういえば カルボナーラって 店では まともに食べたことなかったかも?
最近 パスタ料理も あちこち食べに行って研究してみようと 思い始めました
6-19@1.jpg

それから 使いかけの生ハムがあったので 生ハムを使ったレシピを調べてみたら 
「キノコと生ハムのマリネ」  (→ Recipe) を ヒントにして・・・・
以前 作って美味しかった 「エリンギのバルサミコ炒め」 に 生ハムとバジルを加えてみました
6-19@2.jpg

それと 「生ハムと アボガドムース」   (→ Recipe
アボカド  1個、 牛乳 大3、 レモン汁 大2、 塩
レシピでは オレンジを添えてたけど、無かったので 代わりに パイナップル。
6-19@3.jpg


この記事に対するコメント

素敵な生ハムのパスタ
美味しそうです
【2009/06/25 10:14】 URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する