エスニック料理 食べ歩き日記
炸醤麺&グアム土産
友人宅で ジャージャー麺をごちそうになりました 
炸醤麺は、中国北部の麺料理で 豚挽肉、タケノコ、シイタケなど 肉味噌が決め手。 (→ Recipe
6-21@2.jpg

デザートは 「ミルクプリンの 黒ごまソースがけ」   
         ごちそうさまでした   美味しかったです

・・・ということで 私も 前菜系を2品 差し入れ
四川風味の 「蒸し茄子」  (→ Recipe
長葱、ザーサイに 醤油、酢、自家製ラー油(花椒、八角、唐辛子入り) を混ぜて 乗せるだけ!
「豆腐、鶏挽肉、野菜のヘルシー団子」  味付けは 塩こしょうに 胡麻油で焼くだけ。
6-21@4.jpg


グアム土産の ココナッツミルクジャム と ドライマンゴ を いただきました  
マンゴ と ココナッツ好きには うれしいお土産です  
6-21@3.jpg

緑色の ココナッツ・・・? ・・・と 思って 食べたら・・・・ \(^O^)/ ワーイ
私が大好きな パンダンリーフ (タイでは バイトゥーイ という) 入り  美味しい~
                                
6-22@1.jpg

             
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する