エスニック料理 食べ歩き日記
おうちタイごはん
今日の夕食は タイ料理
母が 「カオマンガイ」 と 「空心菜炒め」 を 食べたい! と言うリクエストで・・・
6-25@4.jpg

両方とも タオチオ (タイ味噌) を使います。 
カオマンガイは 生姜の炊き込みごはんに 茹でた鶏肉、味噌生姜風味のタレが決め手
「パッパックブーン ファイデーン」 は オイスターソースなども入れて 強火で一気に炒めます 
両方とも 美味しく出来上がりました
6-25@5.jpg

そういえば 神田に カオマンガイ専門店ができたと言う情報を聞いたのに まだ行ってませんでした。
行かなくちゃ! (→ HP
炊飯器で手軽に作れる カオマンガイ・・・・というレシピも 発見しました (→ Recipe

フィリピンの パイナップルソーダ 「Cali」 を 飲みました
6-25@6.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する