エスニック料理 食べ歩き日記
ザクロ★アラビア語パーティー
昨日に引き続き ザクロのイベントで踊りました 
今日のテーマは 【アラビア語 講座】  と エジプトの話  
雨天にも関わらず 大勢の参加で大盛況でした!  
6-28@1.jpg

ベリーダンス出演は 2人だったので、 私は 2曲 踊りました
6-28@2.jpg

2曲とも 間違えずに踊れたので ひと安心  
6-28@3.jpg
アラビア語講座では 基本的な言葉から始まり・・・
アラビア音楽の訳は 私が踊ったナンシー・アジュラムの 「Ya TabTab」  (⇒ You Tube
自分が踊ってる曲が どんな意味なのか知りたかったので 嬉しかったです 

「あなたの事が うんざりするほど 大好き
でも あなたは自己中で 振り回されてしまう・・・・・
私は 自分の大切な眼をあげてもいいほど 好きなのに・・・・・

・・・みたいな恋心を歌った歌詞だそうです  

そして 先生に教えていただいたアラビア語は・・・
★美味しい= ラズィーズ、 ヘルワ
★楽しい= モンティア
★I Love You = バヘッバック
★逢いたい= アナアウザ アシュファッ
★ごちそうさまでした= アルハムドゥリラー
★Happy Birthday= サナヘルワ ヤッガミール

今まで知ってたアラビア語は サラーム、シュクラン、ハビビ、ヤッラー  くらいかも?
少~しボキャブラリーが増えて 楽しい勉強会でした 
エジプトの話も 現地の庶民的料理の話が 特に興味深かったです 行ってみたい
6-28@4.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する