エスニック料理 食べ歩き日記
落合シェフのレシピ
先日 NHK「生活ほっとモーニング」で見た イタリアンのカリスマ@落合シェフのパスタ  
とても美味しそうだったので 作ってみました 

焼き茄子の冷製カぺッリーニ」  (⇒ Recipe
  茄子ペーストは アサリ汁、アンチョビ、オリーブオイルなど フードプロセッサーで作るので 簡単!  
  焼き茄子で作ったペーストを 極細パスタ 「カぺッリーニ」 と和えて アボガド、オクラ、ズッキーニ、
  水菜・・・と 野菜もたっぷり ヘルシーで シーフード (帆立て貝柱、アサリ) 入り
  仕上げに オリーブオイルをまわりに垂らして その上に ホットペッパーで ハート型を作りました
7-8@1.jpg

海の幸 ジェノヴァペーストサラダ」  (落合シェフのレシピ本より)
  海老、イカ、ジャガイモ、玉葱、アンチョビを 白ワインビネガー、ジェノヴァペーストと 和えるだけ☆
  ジェノベーゼは バジル、松の実、にんにく、パルミジャーノ、エキストラバージンオイル、塩。
友達からいただいた サラミ   とても美味しいので サラダに加えて ドレッシングを作りました。
7-8@2.jpg

友人宅で ごちそうになった 「白玉団子と 抹茶ココナッツミルク 黒糖ゼリー入り」 
白玉は 2種類、 1つは ホワイトチョコ入り、 もう1つは 胡麻餡入り・・・ 2度 美味しい
7-8@3.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する