エスニック料理 食べ歩き日記
トマトソース
先日 テレビ番組で見た 落合シェフの 簡単 トマトソース 
番組で紹介されたレシピは トマト缶 400g (1缶)、 オリーブオイル 大2、 塩 小1/2
そこに レシピ本に載ってた ニンニクと セロリ、人参、玉葱を香り付けする方法も加えてみました。
ドライバジルも 加えて ニョッキを茹でて・・・  ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)   美味しく 出来ました
7-14@1.jpg

日曜日に 中華街で買ってきた 「ドリアン プリン」
ねっとり甘~くて 美味しかったです
でも あまりドリアン臭さがないので ドリアン好きには 物足りないかも・・・
7-14@3.jpg

最近 興味を持ってる 骨盤エクササイズ    DVDを見て 勉強してます。
某ジムの 「RPBコントロール」 の レッスンを受けに行ってみました  
「RPB」= Relax(リラックス) Posture(姿勢)  Balance(バランス)      (→ HP
呼吸でリラックスさせ 肩甲骨と骨盤を動かしてバランスを整えていくエクササイズ。
腰を前後にスイングさせたり、ゆっくり骨盤を回したり、足の内側に力を入れたり・・・
インナーマッスルを鍛え、呼吸と一緒に お腹を膨らませたり 凹ませたり・・・
足は あまり使わず お腹~骨盤を意識して運動するので 単調だけど、 ラテンやベリーにもある 
腰の捻りもあり、 真剣に動いてると だんだん楽しくなってきて 汗も ジワジワ~ 
また 受けて勉強してみたいです!  
7-14@2.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する