エスニック料理 食べ歩き日記
中国料理@成家料理 in 十条
ベリーダンスのレッスン 今日は 他の生徒さん お休みで マンツーマン指導
大先生を独り占めできて ラッキーだけど 緊張・・・ 手抜きできず 1時間半 みっちり 動きました

久しぶりに 集中して 踊った後は 友達と待ち合わせて 成家料理 で ランチ 
新メニュー? 裏メニュー? の 「麻辣麺」 が お薦め!と言うことで さっそく 試食 
ジャージャー麺と似てるけど ピリ辛で 調味料が違うそうです。  
香菜は 私の好みに合わせて 入れてくれました    ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)   美味しい
それから 私の お気に入り 「冷やし 汁なし 担々麺」  夏バテも 吹き飛びます 
7-15@1.jpg

※ 明日から 成さんは 1ヵ月間 中国に 里帰り治療だそうです   (お店は 通常通り 営業)

今日の おうちごはんは・・・・ 雑誌に載ってたレシピで 「茄子の アジアンカレー」 
焼いた茄子に 豚挽肉、二ラ (ズッキーニが冷蔵庫にあったので 追加) 
ゴマ油で炒めたニンニクに 挽肉を加えて 豆板醤、ココナッツミルク、カレー粉を入れて 4~5分煮詰め、
オイスターソース、ナンプラー、砂糖、塩で 味付けして 焼いた茄子を入れて 煮込みます 
想像通り おいしく出来上がりました 
7-15@2.jpg

それから トルコ料理のレシピ本に載ってた ひよこ豆のサラダを 作りました。
ひよこ豆、トマト、胡瓜、玉葱、オリーブに レモン汁、オリーブオイル、塩、イタリアンパセリ で 
味付けするだけ 
7-15@3.jpg

デザートは  「ベトナム☆チェー」  マンゴシャーベット、ブラックタピオカ、ココナッツミルクアイス
7-15@4.jpg




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
暑いとエスニック料理が食べたくなりますよねぇ。
昨日、家族で、千束通りのソンボーンに行ってきました。本当に美味しかったです。
HatsumiさんのHP見て来ました!!と思い切り言ってしまいました。(そうしたら、Hatsumiさんの知り合い??と言ってサービスしてくれて!すみません。何度もHPで…って言ったんですが)子供たちも旦那も気に入ってました。家から○分なので、また行ってみます。十条へも行きたいです~。

では、では。
【2009/07/18 22:56】 URL | ちー #a6xFXic6 [ 編集]

ありがとう
昨日? 私は 一昨日の夜 用があって 立ち寄ってました~☆ 1日違い 惜しいですね。
何を食べました? 私の写真が指名手配のように貼ってあったでしょ(笑)  行く場所は同じなのに なかなか遭遇しませんねぇ・・・ 
【2009/07/19 00:07】 URL | Hatsumi #- [ 編集]

写真ありました!
お店を入ってすぐに写真がいろいろ貼ってあって、そこにHatsumiさんがタイの衣装を着ている写真もありました。スタイル抜群~。

パッタイ(子供たちが大喜び)とレモングラスのサラダとソムタム、そして鯰のレッドカレー。もちろん食べ切れなくて(笑)、家へタッパーを取りに帰り、全部詰めて持ち帰りました。
近いのでまた行ってみます。
今週の花火の日には、表に屋台を出すと言ってました!! 何か一品買いに行こうかなぁ~。
【2009/07/21 10:20】 URL | ちー #a6xFXic6 [ 編集]

Re: 写真ありました!
写真見ましたか♪ ママに頂いた衣装を着て撮ったら 貼ってくれました(笑)
タオチオ(タイ味噌)を使ったパッタイコラートも お勧めです! 
私も来週 貸切予約してあるので 楽しみです☆ 
【2009/07/21 11:45】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する