エスニック料理 食べ歩き日記
ネーム&サイクロークイサーン
数日前、 父が may先生の タイ料理教室で習った タイのソーセージ 2種類 を 食べました
タイのソーセージは  ①サイクローク イサーン ②ネーム ③サイウア が 人気あり、私も大好きで
家で手軽に作れるようになったら 嬉しい!と 前々から 思ってました。 

サイクローク イサーン」 = 東北地方の腸詰。  
豚のバラ肉に ニンニク、レモングラス、ごはん、ネームパウダー、塩漬けの豚の腸に詰め込み、2日間ほど
日干しにして作るそうです 
ネーム」 = 酸味がある生ソーセージ。 
挽いた豚モモ肉と 茹でて細切りにした豚の皮、ニンニク、ごはん、ネームパウダーなどを混ぜて ラップで
ソーセージ状にくるんで 1日以上寝かしておくそうです。
7-23@1.jpg
カオニャオ」 (餅米) と 一緒に食べました。
ネームは 「ネーム パッカイ (生ソーセージの卵炒め) に 調理して 食べました。 (→ Recipe
7-23@2.jpg

may先生の 料理ブログ → Diary
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する