エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@ソンポーン in 浅草
最近  タイ居酒屋@ソンポーンにハマってるタイ料理好き友達と 5人で 食べに行きました。
いくつか 事前にお願いしておいた料理と お任せで 色々作っていただきました。
大好きなタイソーセージ 「サイウア」  
レッドカレーペーストやハーブで作るので スパイシーで美味しいです
7-28@1.jpg

ネーム クルック」 (生ソーセージのスパイシーハーブ和え) 
バイ シャプー?というタイの葉っぱに包んで食べたのは 初めて  
7-28@2.jpg

プラー ラーピッ」 (揚げた魚の スパイシーたれがけ)
タム マクア」  (茄子のペースト状)
7-28@3.jpg

ミャン プラトゥー」  レタスに アジのほぐし身と 素麺、スパイシーなタレを乗せて食べる初めての料理。
7-28@4.jpg

パッミー コラート」 (ママの出身地 コラートの焼きそば)
タイ味噌(タオチオ)を使うのが 普通のパッタイとの違いで 私は こっちの方が好き
7-28@6.jpg

カノム ブアロイ」 白玉とココナッツミルクのデザート
抹茶の白玉や 卵の白身も入ってるのが 珍しく、抹茶ハイを飲んでた私達に GOOD
それから 友人の差し入れ シュークリーム    サクサクの皮と カスタードが美味しかったです。 
7-28@7.jpg

ソンポーンママとの美味しい料理と 楽しいおしゃべりで みんな 大満足
7-28@.jpg

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
美味しそう!!
サイウアおいしそうですね。今度うちも行く前日とかにお願いして作ってもらおうかなぁ。食べてみた~い。
なすのペーストもトライしたいなぁ。暑くなってきたし、また近々行ってみます。

この前、スーパー(地元のダイ○ス)でママさんと会いました。また家族でお邪魔しま~すと。小学生の息子は、タイ風焼きそば(この前はパッタイでした)大好きなので、今度、パッミー・コラートを食べてみようかなぁ。
【2009/07/29 09:41】 URL | ちー #tpGON1vQ [ 編集]

ありがとう
事前に お願いしておくと 作ってくれると思います☆ サイウア 今度は テイクアウトで常備しようと思うくらい 美味しかったです!  パッミーコラート、 タイ味噌(タオチオ)を使ってるので 美味しいです。他店には無いので 貴重です♪
【2009/07/31 22:06】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する