エスニック料理 食べ歩き日記
サイウアのパスタ
ベリーダンスのレッスンに行った帰り、モンティで 子供達と3人でランチしてる妹から 食べきれないから 
おいで~ "" と 電話が入ったので 残飯整理(笑)に行きました  
姪っ子が好きなガパオ(鶏挽肉バジル炒めごはん) ソムタム(青パパイヤサラダ) 
甥っ子が好きなパッシーユー(タイ醤油の焼きそば)  妹が好きな 空心菜炒め、カオニャオ(餅米)
キレイに残らず いただきました  
8-19@1.jpg

夕食は・・・・
友達がバンコクのフュージョン料理で食べた 「サイウアのパスタ」 (→ Blog) 
※サイウアとは タイ北部(チェンマイなど)の腸詰。 バイマックル(こぶみかんの葉)や レモングラスなど
  ハーブが入ってて とぐろを巻いて売ってるのが特徴。 → HP
イタリアンのパスタにも ソーセージ入りがあるから タイのハーブ入りソーセージも 絶対 美味しい!と
思い・・・ 私も 作ってみました   (→Recipe) 
トマトソースは 落合シェフのレシピで・・・ (→Recipe
ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)  思った通り 美味しかったです 
8-19@2.jpg

それから 「はなまるマーケット」で 紹介された 「和風ガスパチョ」 (→Recipe) 
キュウリ 2本、  トマト 2個、 ニンニク 1/4片、 カツオだし 120cc
塩 少々、黒コショウ 少々、 薄口醤油 少々、 コンソメスープの素(顆粒) 小1、 オリーブ油 小1
m3.jpg

デザートは 「ココナッツミルクのアイス&マンゴ&杏仁豆腐」  最高の組み合わせ  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する