エスニック料理 食べ歩き日記
ソウル食堂
両親と3人で 「ソウル食堂」 で ランチしました  
付き出しのおかずは 韓国のカボチャ、葉トウガラシを使った和えもの、キムチ、もやしナムル、韓国海苔。
自家製 焼き餃子、 5個で \500  3人だったので 2個ずつ食べれるように 6個にしてくれました♪
9-6@1.jpg

日本の農園で栽培した韓国のカボチャ だそうです  
9-6@2.jpg

「チョル麺」 (甘辛いタレの太麺) と 「豚軟骨炒め」 は 一番のお気に入り! 
9-6@4.jpg

「ビビンバ」   キムチ、ゼンマイ、モヤシ、胡瓜、卵を 混ぜ混ぜ(ビビン)して食べます。
9-6@3.jpg

3人で これだけ食べても 2200円~☆   

夕食は 「雲白肉」 (ウンパイロウ) を作りました   → Recipe
それから "はなまるマーケット" で見た 「チキンボール」 
商店街の鳥肉屋さんが作ってる 人気総菜のレシピだそうです → Recipe  
鶏挽肉+おから+玉葱+青葱などで 簡単に作れます。 おからで フワフワな食感 
9-6@5.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして。入谷在住のあいあいママと申します。こちらのサイトを見て、どうしてもソウル食堂に行きたくなり、本日念願のチョル麺を食べてまいりました。あますっぱ辛くて、やみつきの味でした。つきだしもたくさんで、どれも手がこんでいてお母さんのお人柄を感じるやさしい味でした。運んでくださるお父さんも愛らしく、楽しく食事できました。餃子をお土産で夕飯にしました。今度は汁ものを頂きに、近々また行ってきます。
【2009/09/08 23:26】 URL | あいあいママ #- [ 編集]

ありがとう
私のブログを参考にしていただけて 嬉しいです! ブログを書いてて 一番嬉しいのは こういう「行ってきた!美味しかった!」 という声で とても励みになります☆ アットホームな店で 私も大好きです。 
【2009/09/11 17:51】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する