エスニック料理 食べ歩き日記
ソンポーンママのパーティ
最近 私の周りで 大人気の タイ料理店 【ソンポーン
カウンター5席の 小さな居酒屋スタイルなので 要予約です
いつも一緒に行ってる友人が ママを呼んで ケータリングパーティを企画してくれました  
9-19@1.jpg

友人の家は 料理教室やパーティができるように リフォームしたので アイランドキッチンになっていて
設備がバッチリ整ってます (→ Diary① /
9-19@22.jpg

14人集まり テーブルには 7種類の珍しいタイ料理が並んで 豪華なパーティとなりました 
今回のメニューは チェンマイ料理、イサーン(タイ東北地方)料理、バンコク料理
9-19@12.jpg

チェンマイ料理
トム ヤム ガイ タンスア」  (鶏のスパイシースープ)
タム カヌン」  (ジャックフルーツの和え物)
9-19@3.jpg

イサーン料理
ホー ヌン ガイ」  (鶏のバナナ葉包み蒸し)
9-19@4.jpg

ラープ サイタン ムー」   (豚モツのスパイシーハーブ和え)
9-19@14.jpg

ヌン チョオ プラー」  (鯛のカレー蒸し)
トム セープ」 (スパイシーなホルモン入りスープ)
9-19@5.jpg

バンコク料理 は 
ゲーン クア サッパロ」   (ムール貝とパイナップルのカレー)
パッタイ コラート」   (コラート地方の焼き米麺)
9-19@6.jpg

もちろん 全部 食べきれなかったので 残りは お土産・・・  
9-19@7.jpg

たっぷり 美味しい料理を堪能してから・・・・  燃焼タイム~(笑)?! 
皆様に ベリーダンスショーを プレゼントしました  
9-19@88.jpg

今日 初公開の ベールを使った妖艶な曲 と いつも踊ってるノリノリの明るい曲、 2曲披露しました
9-19@99.jpg

そして お決まりの ダンスタイム~♪  皆を引っ張って踊り、盛り上がりました! 
9-19@10_20090920083301.jpg

そして ソンポーンママも タイ古典舞踊を歌って踊って 披露してくれました  
9-19@11_20090920083312.jpg

美味しい料理 と 楽しいおしゃべり、 元気なダンス・・・  充実したパーティでした 
ソンポーンママ、 企画してくれた adaさん、 同席の皆様  ありがとうございました 
9-19@13.jpg


 あんこさんのブログ → Blog


この記事に対するコメント
お疲れ様でした☆
昨日はすごく楽しい時間を過ごせて幸せでした!

Hatsumiさんのベリーダンスも拝見できましたし(^^)
料理も美味しいし、量もたっぷりでしたね。
家に持ち帰ってまた食べれるのも嬉しい♪

またザクロでお会いできれば、と思います☆
【2009/09/20 13:33】 URL | *あんこ* #ZQHR2uUw [ 編集]

ありがとう
散々 美化しまくってるブログで見られて 実物を見て ガッカリされなかったか・・・ ←これが ブログ読者との御対面で 一番気になるとこです (^ ^; 
是非 迫力あるザクロのショーを見に来て下さいね!!!
【2009/09/20 21:56】 URL | Hatsumi #- [ 編集]

再びコメント失礼します
週末のベリーダンスショーですが、ちょっと行けそうになくなってしまいました(;-;)
ショーは1月に1回のペースでされてるんでしたっけ?
また次回に行かせてもらおうかと思ってるので
日程が決まってるようでしたら教えていただきたいです。

もしよろしければお返事いただけるとうれしいです☆
ではでは
【2009/09/24 00:15】 URL | *あんこ* #ZQHR2uUw [ 編集]

わぁ~素敵
ソンボーンのママを招いてのパーティなんて素敵ですね。いろんなお料理が堪能できたようで素晴らしい!!
そして、Hatsumiさんのベリーダンスショーまであって、贅沢ですねぇ。近いので夜ちらちらと覗くのだけど、いつも結構いっぱい!
ホントに繁盛してますよね。これもHatsumiさんのブログ効果かも!!?

これから食欲の秋。スタイルに気をつけなくっちゃ~。夏は汗をかくのでちょっと油断(食べすぎ)しても大丈夫だったのだけど、もう涼しくなってきたから危険ですね!Hatsumiさんを見習ってウェストシェイプを心がけなくては。
【2009/09/24 17:41】 URL | ちー #tpGON1vQ [ 編集]

ありがとう
はい♪ ザクロから お声がかかる限り 毎月やってます。 10月は ハロウインも兼ねてるので ぜひ!!! 
【2009/09/25 00:13】 URL | Hatsumi #- [ 編集]

ありがとうございました
お料理だけじゃなくて、ダンスまで楽しませていただいて、
大感激・大感動でした。
また、機会があったら、よろしくお願いします!
【2009/09/27 00:28】 URL | Laku #r6uSoc5A [ 編集]

ありがとう
ブログに写真を載せていただいて 嬉しいです! 噂のガパオさんに会えて うれしかったです・・・でもあまり話せなくて残念。。 食べ歩きの話もっと聞きたかったです。 次回また!!! ザクロにも是非 見に来てくださいね♪
【2009/09/27 11:56】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する