エスニック料理 食べ歩き日記
中国料理@羊香味坊 in 上野
朝のピラティスを受けた後、評判を聞いてた上野広小路の「羊香味坊」でランチ食べました。
「孤独のグルメ」で紹介されてから 混雑すると聞いてて、神田店の味坊も混雑してるそうです。
目的は羊肉だったのに ランチメニューには麺と丼しかなく ショック、、、  
3種類の中から 変わってる名前のラーメン&炒飯を注文した数十秒後、
通常メニューも注文できることを知って変更しようとしたら作り始めてる と断念、、、
「魚羊麺+半炒飯」(白身魚とラム肉の出汁 手打ち麺)を食べて 炒飯は持ち帰りました。
20178301.jpg

カウンターで ラム肉やスペアリブの串焼きを羨ましく見ながら ラーメン食べました(ToT) 
20178302.jpg

タイ料理@ナ タイ in 浅草
浅草ROX向かいのタイ料理「ナ タイ」でランチを食べました。
2人で3種類 どれも美味しかったです。
「カオマンガイ」(ハイビスカスローゼのピンク色ごはん) 生春巻、スープ付
20178243.jpg

「空心菜の天ぷら」  つけだれが すごく美味しかった!
20178241.jpg

「ヤム パクチー」
20178242.jpg


タイ料理@ソムタム in 横浜 阪東橋
横浜AFR昭和歌謡の出演が終わってから 横浜阪東橋のタイ料理「ソムタム」に行きました。
マニアックな店で お気に入りだけど 遠くてなかなか行けず、10年ぶり。
「ネームクルック」(生ソーセージ&煎り米のハーブサラダ)
2017820S1.jpg

「ムー ナムプング」(豚バラ蜂蜜漬け串焼き) 大きくてビックリ感激! 
「ゴイ プラームック」(イカのスパイシー和え)
2017820S3.jpg

「トムセープ」(ホルモン入りスープ)
2017820S2.jpg

「ミーガティ」(野菜&麺のカレー) 米麺が少なく 野菜たっぷりなのがヘルシー♪ 
2017820S4.jpg

どれも 美味しくて 4人で分けてもたっぷり食べられる量、遠いのが残念です。
イタリアン@サルヴァトーレ クオモ in 浅草
久しぶりに母とランチに行きました。
予定してた店がお盆休み価格だったので別候補の内、イタリアン@サルヴァトーレ・クオモに
行ってみたいと言うことで 私は2連日の食べ放題(笑)
20178145.jpg

ピザ、パスタを選んで 夏スペシャルのアジアン前菜が食べ放題 1280円。
自家製サルシッチャ(ソーセージ)とウイキョウのピザ
白身魚と大葉のパスタ
20178141.jpg

カオマンガイ、鶏肉の素麺カッペリーニ、トムカーガイ、紫蘇ポテトサラダ、春雨サラダ
20178142.jpg

ゼッポレ(ピザ生地に生海苔を練り込んだフリット)が好き♪
20178143.jpg

デザートは ココナッツ&パイナップルのラテコッタ。
ミントたっぷり入ったレモネードも美味しかった!
20178144.jpg

お得なランチで美味しかったです♪ 私と同じくらい食べる母を見ると 70代まで爆食は続きそう、、、
雅叙園 ランチバイキング in 目黒
目黒 雅叙園のランチバイキングに行きました。 高級ホテルなのに2500円!
20178138.jpg

ローストビーフも食べ応えある大きさで 切り分けてくれます。
夏野菜のマリネ ポリネシアンソース、豚しゃぶ&野菜のサラダ パイナップルジンジャーソース、
サーモンと夏野菜のケークサレ、ガーリック茸のマリネ、魚介&豆のサラダ、
アボカドのムース、スイートコーンのロワイヤル、
20178131.jpg

白身魚フリット、ガーリックシュリンプ、ハワイアンチキンソテー、
カルアポーク風クリーム煮、タコライス、バターチキン etc
20178132.jpg

デザートも甘さ控えめで上品な味なので いくらでも食べられます!
マンゴ&バナナのケーキ、カシスのケーキ、モンテリマール蜂蜜ムース
20178133.jpg

アイスも5種類、ミルクティーとブラッドオレンジ 美味しかったです!
20178134.jpg

雅叙園のトイレは 1億円かけて作った豪華なことで有名なので必須!
20178135.jpg

入口も天井も日本画があり、朱塗りの橋があります。
20178137.jpg

帰りは目黒から歩いて帰る予定が白金台から電車に乗ったので今日は 17000歩 10km。
20178136.jpg


タイ料理@ブルーパパイヤ in 京橋
今日は夕方5時半から上野公園 水上音楽堂ステージで踊る日ですが、、、
朝10時のレッスンを受けに渋谷まで行きました。
帰りに京橋のタイ料理「ブルーパパイヤ」でランチすることになり、踊る日に食べ放題に行ってしまいました!
何度も行ってる店なら あまり食べ過ぎないようにできるかと思って控えめに食べました(笑) 
201786t1.jpg

生春巻、ヤムフームー(ミミガーのサラダ)、ガパオ、カオマンガイ、グリーンカレー、パッポンカリー、
201786t2.jpg

カボチャのケーキ、タピオカココナッツミルク 美味しかったです♪ 
201786t3.jpg

さて 夕方までに燃焼しなくちゃ!

ステーキ@つばさ in 駒込
駒込駅前に見つけたステーキの店「つかさ」でランチを食べました。
2017841.jpg

ステーキサーロイン(110g) やわらか加工 680円  ごはん、味噌汁付き 
2017842.jpg



雲南料理@過橋米線 in 稲荷町
久しぶりに雲南料理「過橋米線」でランチを食べました。
雲南省昆明の伝統的な麺料理で、夏限定の「冷やし米線」
10年前に初めて食べて以来、雲南料理が好きになりました。
201783k1.jpg

普通の中華はあまり食べないけど、雲南、四川、台湾、延辺の香辛料(八角、花椒など)が
効いた料理が好きです。
201783k2.jpg

焼肉K@焼肉バル29Shock in 秋葉原
今日は上高地のバスツアーに行く予定が 長野県の天気が雨50%だったので、来月に延期しました。
前日は取り消し料40%なので(涙) 食べて気分を上げようと言うことで、、、
秋葉原の焼肉ランチバイキング「焼肉バル29shock」に行きました。
20177301.jpg

本当は上野の「神保町食肉センター」に行ったけど、開店前から行列なので断念して 
久しぶりに秋葉原の「大酋長」に行ったら 同じビルに新しい店を発見したので入ってみました。
20177302.jpg

12種類の肉、野菜、プチケーキ 60分 1000円。
20177303.jpg

期待以上で大満足! 特に ハラミ、シマチョウ、ギアラ、ロース たくさん食べました♪
20177304.jpg

ごはん抜きで 野菜に巻いて食べました。  
※ 写真は私が取ってきた分で 2人で食べたので 1人はどれくらいか不明
20177305.jpg

タイ料理@センディテラス in 銀座
久しぶりにウォーキングする予定だったのに雨が降ってきたので、食べて帰ってきました。
何度も行ってる銀座のタイ料理「センディテラス」 メイン1品+食べ放題付き 1480円
ソムタム(青パパイヤサラダ)&カオニャオ(糯米)のセット
クィティオナーム(シンプルなラーメン)
20177234.jpg

食べ放題は ガイヤーン、茄子のサラダ、ヤムウンセン、竹の子レッドカレー炒めなど
20177232.jpg

鶏肉たくさん食べて タンパク質強化!
20177233.jpg

歩いたのは 浅草から銀座まで 15735歩 9km 
タイ料理@ワラポン in 亀有
浅草の人気タイ料理ソンポーン、浅草駅から徒歩20分の距離にも関わらず、
5席しかない激狭店で半年以上先の予約しか取れなくなってしまったので 
ママの弟が経営の亀有「ワラポン」に4人で行ってみました。
20177192.jpg

豚しゃぶスパイシーソース(ムーマナオ)
イカ焼きスパイシーソース(プラームックヤーン)
20177193.jpg

豚おっぱい焼き(ノムヤーン)
お目当てのマニアックな料理「プードン」(生渡り蟹のナンプラー漬け)が季節的になくて残念でしたが、
パクチーも別皿で大盛りサービス♪
20177194.jpg

豚軟骨揚げ
ガオラオ(麺なし肉入りスープ)
20177195.jpg

駅前に立ってる 「こちら亀有派出所」の像を右に歩いて 約4分程です。
20177191.jpg

横須賀米軍基地
アメリカ人友達が住む横須賀の米軍基地に家族6人で遊びに行きました。
横須賀中央駅からドブ板通りに歩くと、すでにアメリカンな雰囲気~☆
20177170.jpg

行列が出来てた海軍カレーの店、BIGハンバーガーの店、スカジャンの店など、、、
20177173.jpg

パスポートと書類を提示して 基地に入り、ランチはアメリカンサイズのピザを食べました。
IMG_5201.jpg

サラダも大きいので 2種類ずつ注文して 8人でシェアしても ちょうどいい量でした。
201771710.jpg

スーパーで買ったものは (^O^)/
20177176.jpg

色々な種類のグラノーラ、イタリアンソーセージ、ハーブ入り調味料、クロワッサン生地
ピタパン、トルティーヤ、
20177178.jpg

家族の車で行ったので 皆それぞれ爆買いしました~☆ 
20177177.jpg

タイ料理@モンティ in 浅草 
浅草 合羽橋で開催された「七夕まつり」でのイベント出演 3回ステージ踊りました。
朝ごはん食べたきり 夕方6時まで バタバタ慌ただしかったので 空腹、、、
201779m3.jpg

終わってから 夜は浅草駅地下のタイ料理「モンティ」に行きました(予約必須)
毎回 定番の「ムーマナオ」 (豚しゃぶ 激辛ソースがけ)
201779m1.jpg

「トムセープ」(ホルモン入り スパイシースープ)
「プラームック パッピットゥア」 (イカとインゲンのレッドカレー炒め)
201779m2.jpg

トムセープのスープが残ったので 持ち帰り、玄米と炊き込みごはんにしました。
レモングラスの風味もあり 美味しいアイデアでした。
翌日の家ごはん トンテキと一緒に食べました。
20177103.jpg



しゃぶしゃぶ食べ放題@鍋ぞう in 浅草
浅草雷門の向かい「鍋ぞう」で しゃぶしゃぶ食べ放題。100分 2600円
2017735.jpg

牛肩ロース、牛バラ、豚肩ロース、豚バラ、鶏つくね、野菜、鍋具材、デザート 
2017736.jpg

最初に4種類の肉が出てきて 次から自由に注文できるので 牛ロースを15皿。
薬味を変えたり、野菜を巻いて食べると 飽きずに たくさん食べられました。
2017738.jpg

3人で18皿+野菜+ソフトクリーム 美味しかった♪ 
2017737.jpg

ソフトクリームは さっぱりして美味しかったので 2回。ごぼう茶も飲みました。
2017739.jpg


和洋中バイキング@APOLLO in お台場
お台場まで自転車で行きました。
浅草→芝浦まで50分、レインボーブリッジは車輪に滑車みたいなのを付けて押して歩くので 約30分。
2017720.jpg

ダイバーシティのランチバイキング「APPOLO」和洋中の料理。
ケイジャンチキン、カポナータ、白身魚炒め、キャロットラぺ、とろとろオムレツ、ピザ、水餃子、焼売 etc
2017721.jpg

ココナッツのロールケーキ、甘酒&カシューナッツのケーキ、プリン、ゼリー、ソフトクリーム etc
2017722.jpg

お台場の景色が見える6階の窓側で食事しました。
2017723.jpg

タイ料理@ティーヌン in 表参道
9月6日(水)に南青山の「曼荼羅」で出演するベリーダンスショーの打ち合わせの帰り、
表参道のタイ料理ティーヌンで食事しました。
生春巻、ソムタム
2017711.jpg

カオマンガイ、スペアリブ タマリンドソースがけ
2017712.jpg

コームーヤーン(豚トロ)、ナンガイトード(鶏皮揚げ)カノムトゥアイ(ココナッツプリン)
2017713.jpg


タイ料理@マンゴツリーカフェ in 池袋 
TOEICに初挑戦しました! Test Of English International Communicaton
日常会話とは違うビジネス英語の聴き取り、長文読解力で難しかったです。
終わってから夕方5時までランチバイキングやってる池袋ルミネのタイ料理「マンゴツリーカフェ」 
20176251.jpg

定番料理 ガパオ、ソムタム、グリーンカレー、ヤムウンセン、ラープ 
20176252.jpg

ヤムカイダウ(目玉焼きサラダ)、ガイトート(唐揚げ)
20176253.jpg

デザートは タピオカココナッツミルク、仙草ゼリー、ライチゼリー、ライチ
20176254.jpg


フレンチ@So/ra/si/o in 汐留
汐留カレッタ46階「So/ra/si/o」でランチを御馳走になりました。
地上200mの優雅な景色と、美味しい料理を堪能しました!
20176221.jpg

前菜は 魚介のマリネ プロヴァンス風
海老の刺身と 丸ごと食べられる海老、感激!
20176222.jpg

そら豆の冷製スープ
20176223.jpg

牛フィレステーキ
20176224.jpg

デザートはビュッフェ♪
20176225.jpg

ゼリー、プリン、ムース、ドライフルーツやナッツ
20176226.jpg



父の日&母の日のプレゼントで 品川の「ガーデンレストラン ALL DAY DINING」
ランチビュッフェ 13:30~の予約だと 2000円→1600円
初めて行ったのはクリスマス料理の時、今回はマグロ料理特集。
マグロと白身魚のココナッツシチュー ムケッカ、マグロのエスカベッシュ、漬け丼、ねぎトロ
20176151.jpg

ビンチョウマグロたたき、チキンのクリーム煮
20176152.jpg

カジキマグロの香味揚げ、まぐろの竜田揚げ、ツナのポテトサラダ、
20176153.jpg

ツナマヨコーンピザ、蒸し野菜
20176155.jpg

デザートも ライチのケーキ、抹茶プリン、紅茶ゼリー、苺アイス、カシス酢ジュース etc
20176154.jpg

広い庭園が見える良い雰囲気と美味しい料理を満喫できました。
明日は 浅草のインド料理@アーファンタで踊る日、日曜は代々木公園ステージなので ちょっと控えめにしておきました。
タイ料理@ラーチャプルック in 恵比寿
恵比寿のタイ料理「ラーチャプルック」に行ってみました。
ランチバイキング 1200円 値段なりの炭水化物系が多かったけど それぞれ美味しかったです。
20176111.jpg

食べたのは ガパオ、グリーンカレー、マッサマンカレー、
20176112.jpg

ヤムウンセン、パクチーサラダ、
20176113.jpg

トムヤムチキン、パッポンカリー、カオマンガイ、タピオカココナッツミルク
20176114.jpg

帰りに恵比寿ガーデンプレイスを散策。
20176115.jpg



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する